草真流 名刺&カード

2011.11.13

華道 草真流の名刺とカードを制作しました。
草真流 名刺
名刺の裏は、写真違いで2種類。
副家元の後藤くん自身が製作した花器を使用しているのが特徴です。
草真流 カード
カードの方は、ウェブサイトとFacebookのURLが載っています。
裏の写真は、草真流らしく、野菜を使った作品。

 
たくさん配って、どんどん広まっていきますように!!!

ハローグッドミン

2011.11.06

ずっと前になりますが、まっちょさんと一緒に参加していたバンドの広報活動。
本当にやりたい放題やったなぁ。。。
当初はジャケットとかHPだけのつもりだったらしいんだけど、
私とまっちょさん(共犯にしてる)が勝手に熱くなっちゃったんだよねー。

 

まずはCDジャケット。タワレコに並んでた時は嬉しかったなー。
ハローグッドミン CD
ハローグッドミン CD表 ハローグッドミン CD中面01
ハローグッドミン CD中面02 ハローグッドミン CD中面03
次にサンプルCD。
無料で配ってたっけ?いくらかで売ってたっけ??忘れたw
自分んちのプリンタでCD印刷して楽しかったー。
ハローグッドミン サンプルCD
ハローグッドミン サンプルCD チラシ表 ハローグッドミン サンプルCD チラシ裏
ホームページ。
ハローグッドミン HP TOP
ハローグッドミン HP NEWS ハローグッドミン HP DISCOGRAPHY
アンケートとかフライヤー。
アンケート フライヤー
さらに名刺(笑)
ハローグッドミン 名刺 中澤 表 ハローグッドミン 名刺 中澤 裏
ハローグッドミン 名刺 貝瀬 表 ハローグッドミン 名刺 貝瀬 裏
暇だったのか、自分の名刺も作ってた。。。
今では活動してないんですが、楽しかったなー。
曲もけっこう好きだったんだけどな。。。
またやりたい(・∀・)!!!

Unit 5.1

2011.11.06

これもまたずっと昔。。演劇の仕事やりたいなーと思って、
検索して問い合わせしてやらせてもらったお仕事(・∀・)

 

まずスタッフ募集のチラシを制作。
練習風景を見て、ブログの4コマを見て、こんなんできました。
ゆるーい。
チラシ
ユニットのコンセプトキャラクターを作ろうって話になって
ラフを描いて、岩辺貴代美さんにぬいぐるみを制作していただきました!
ユニットのコンセプトである、「L(Laugh:笑い)←→R(Rough:ラフ)」
から、Lion(ライオン)、Rabbit(うさぎ)のキャラクターを連想。
ラフ
 ↓
Unit 5.1 ぬいぐるみ
ラフが実物になるのってスゴイ!!!
クタッとしてる感じが素敵です☆
ちゃんと手を入れて動かせるのよー♪

 

ユニット自体は長く続かなかったみたいなので残念ですが。。。
ぬいぐるみはいつかどこかで活躍させる!

少年37564

2011.11.06

少年37564
ロック?ポップ?バンド「少年37564」のサイトを制作しました。
(大人の事情で現在閉鎖中)

 

ボーカルペーターさんにはよくお世話になっております。
女性ボーカルさんもいらっしゃるんだけど、
そちらの美声度が異常。

 

活動再開したら、次こそライブに行きたい!!

草真流 ウェブサイトリニューアル

2011.11.03




華道 草真流リニューアルしました。

WordPressでやっております。

個人的にTOPのキャベツの作品が一番好きー。

 

後藤くんは大学の時に陶芸部だったので、自分で花器を作って活けています。

いいなぁー。

サイトはこちら
Facebookはこちら

 

私も陶芸の授業けっこう好きだったー。

一生にもう一回くらいやってみたい。

草真流(旧)

2011.11.03

 
 
 
 




大学からの友人 後藤晃毅くんの依頼で「華道 草真流」のホームページを作成しました。
上記は、旧サイトで今は閉鎖中ですが。。。

 

月ごとに、月のお花を変えて更新しておりました。

その際にイラストを作成。

当時サッパリ分からないながらFLASHで動かしたりして、なかなか楽しかったですー^^

アフリックアートデザイン

2011.11.03



こちらもありがたいお話で、以前勤めていた会社のクライアント様から、
紙のお仕事をいただきました。
ショップカードとチラシです。

 

アフリックアートデザイン  ブログはこちら

 

代表の黒木さんは、アフリカのアーティストさんの活動紹介を通して、
素晴らしい作品と、コミュニケーションを広げていらっしゃいます。
その行動力には毎度脱帽しております。。。。
私も見習わなければ。

 

製作したチラシのエメカ・オグボウさんの展示は11/6までやってますー
私も行こうー

 

・展覧会期間:10月29日(土)〜11月6日(日)
 ※「新・港村」内 Bブロック エメカ・オグボウ展覧会場
・場所:新港ピア(横浜市中区新港2-5) BankART Life Ⅲ“新・港村”
・料金:無料
 但し、入場には「新・港村」パスポートの購入が必要です。
 一般当日 300円 / 大学生当日 250円 / 高校生当日 200円 / 中学生以下、
 障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名は無料

Rhymes

2011.11.01

まっちょさんのお友達、キャロさんのご依頼で
ジャズ系コンサートのチラシを作成しました。
Rhymes
アリスの世界観を~とのことで、写真とか苦手なコラージュを頑張りました。
今見ると絶望的にヘタw

ジャガーパンツ

2011.11.01

いろいろ掘り出してたらかなり昔のが出てきた。
ジャガーパンツTOP
ジャガーパンツTOP2
ジャガーパンツ 作品
ジャガーパンツ あらすじ
大学の演劇部で先輩だった木山さんの演劇ユニット「ジャガーパンツ」の公演紹介サイトです。
木山さんの作品や演技は大学の頃から好きで憧れていて、
今考えるとけっこう光栄でした…
木山さんが描くイラストもナイス。

 

公演は遠くて行けなかったけど、
また先輩の作品が観たいと思う、今日この頃です。

 

このサイト、当時サッパリだったFLASHサイト。無理矢理作った感がハンパないです。。
今でも作れないけどねーFLASHサイト。
このサイトは素材勝ち。

しぃぷん

2011.11.01

データなくしたと思ったら、
なぜか相方が持ってたのでアップ。
しぃぷん
某カラオケ屋のキャラクターコンペ用。
作るの、ちょっと恥ずかしいんだけど楽しいんですよねー。