私の男

2014.06.27

ヒマなので久しぶりに映画の感想書くぞ!

まっちょさんと観に行ってきた!

 

私の男

浅野忠信/二階堂ふみ

原作:桜庭一樹

 

震災孤児の女の子と、彼女を引き取った男の、愛の物語…

二人を引き離そうとする者を一切受け付けず、

完全?犯罪に手を染めていくお話。

 

まず、ベッドシーンが長い&演出が疲れた…

友達と観るには気まずいよっ!

 

序盤~中盤までは孤児・花が、

父親代わりの淳悟を縛っている印象だったけど、

終盤は淳悟が狂気に堕ちていく様が怖かったー。

 

花=ふみちゃんは中学生~20代OLまでよく演じていた。

すごいキレイだった。

 

淳悟=浅野さんはさすがに上手いなーと上から目線。

スレた若者から狂ったおっさん(失礼)になるまでの過程が良かったよ。

 

花も最後まで狂ってるんだけど、

おっさんの気持ち悪さにはやはり勝てない!(笑)

 

胎教には悪いけど、来週は「渇き。」を観ようと思っているので、もう関係ないです。

今のうちに好きな映画を観ておくぞー(。・ ω<)ゞ

退職しました

2014.06.20

突然ですが、1年10ヶ月働いた職場を去ることになりました。

昨日は挨拶回りで、人見知りの私は変な汗で臭くなってたよ(笑)

 

思ったよりいろんな人に関わらせてもらってたなーと、しみじみしていたところで、

いよいよ帰るとき、所属していたチームから、

なんと、サプライズ(ホントにビックリしたというかビビった)プレゼント(・∀・)

退職しました

(フラワーベースは以前に退職した会社にいただいたもの…)

と、オモチャ屋さんで使えるギフト券いただきました!

ありがたや~!

 

さて、珍しく?円満退職の理由ですが、私にもとうとう赤子ができました!

現在26w6dの7ヶ月で、7月末から里帰りの予定です。

あと100日切ってるみたいですが、なんも準備というか実感もわいてない。。。

会社の人からダルマの絵本もらって浮かれてるくらい(笑)

 

とりあえずお腹の中で動きまくってるので、大丈夫だろう高を括っていますが、

最後まで何があるか分からないので、大人しく人生最長の夏休みを満喫したいと思います。

あ、仕事はできるんで仕事くださいエヘヘ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)…